ショップ詳細

札幌革職人館

フロア オーロラタウン
アイテム 革小物 バッグ(自社オリジナル製品 aniary TIDEWAY等)
営業時間 10:00~20:00
電話番号 011-206-7400
URL
サービス 銀聯カード 免税店

MAP

ショップブログ

イタリアンレザー 携帯灰皿

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

とてもカッコイイ携帯灰皿が入荷しました!

使い込むほどに味が出るイタリアンレザーを使用しています。

灰皿本体は、重厚感のある真鍮製で、あえて表面加工していないので、

革同様に経年変化を楽しめます。

 

密封性が高いので、ピルケースやアクセサリー入れなど、

愛煙家のみなさまも愛煙家じゃないみなさまも・・・

アイディア次第で使い方はいろいろ楽しめます!!

 

オリジナルのレザー缶がパッケージとして付属しており、とてもオシャレです!

プレゼントとしても最適ですね。

 

気になる方は是非ショップに見にいらしてくださいね ♪

お待ちしております。

 

 

 

  • 全5色

    全5色

  • BR

    BR

  • BR 経年変化

    BR 経年変化

ついに入荷!なんと象革!!

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

とても珍しい象革のアイテムが入荷しました!

 

他の革に比べて特に希少価値が高い象革は、古来ヨーロッパで王侯貴族のシンボルとされ、持つ者に幸福をもたらすとして高く珍重されてきました。

 

■象革の特徴■

摩擦に強く耐久性に優れ、水濡れにも強いです。

特別なお手入れをしなくても綺麗なツヤが出てシワ感が浮きだってくるので、とても扱いやすいのが魅力です。

 

象の革というと、堅そうなイメージですが、反対に手触りはやわらかな革質で、起毛した皮革の表面はベルベットのようなしっとりなめらかな手触りを感じられます。

 

ご興味のある方は是非!

ご来店お待ちしております。

 

・zoo 象革 キーケース(写真掲載商品) 

・zoo 象革 ラウンドファスナー長財布

・zoo 象革 二つ折り財布

・zoo 象鼻革 ラウンドファスナー長財布

便利なグッズあります。

札幌革職人館

みなさん、こんにちは!

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

 

栃木レザーを使用したオリジナル商品をご紹介いたします。

いつもと違うプレセントを探されている方必見です!

 

■マルチポーチ

L型にファスナーが付いていて、取り出しやすくシンプルな作りです。

取り外しができるナスカンが付いていますので、

バッグやベルトループにつけることができて便利です。

 

■携帯灰皿

とにかく見た目がとてもかわいいです。

灰皿としてだけではなく、お薬やアクセサリーなどの小物を入れても使えます。

 

■スマホスタンド

スマホスタンドの他に、バッグハンガーやキーホルダーにもなる1台3役の優れものです。

小さめのタブレットも立てられますので、ひとつ家にあるととても便利です。

 

どの商品も5色展開でご用意しました。とてもカラフルで全色欲しくなりそうです。

ご旅行のお土産にも最適ですね!

ぜひ店頭でご覧ください。お待ちしております。

新色入荷!~ラルコバレーノ~

札幌革職人館

みなさん、こんにちは!

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

薄くてコンパクトなデザインで、

とても人気のラルコバレーノのお財布に

新色が入荷しました!

 

お客様のご要望が多かった、

・普段使いしやすい色

・男性でも使いやすい黒メインの色

も入荷しています!

 

傷がつきにくく扱いやすいヤギの革を使用したシリーズです。

とても軽くて、耐久性も抜群!

小さいカバンに入れたり、ズボンの後ろポケットに入れても安心のサイズ感です。

 

今回も各色1点ずつの入荷ですので、気になる方はお早めに!

ご来店お待ちしています。

Made in SAPPORO~蝦夷鹿~

札幌革職人館

エゾシカシリーズの新商品のご案内です。

こんにちは!

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

北海道と言えば、エゾシカですよね。

北海道に住んでれば一度は目にしたことがあるかも…?

 

ファン待望のエゾシカ革を使った新商品が入荷しました!

札幌では当店でしかお買い求めいただけません。

 

手触りがとっても柔らかく、水色や黄色など、可愛い色味もありますよ♪

 

エゾシカレザーは、北海道のエゾシカと、人との共生社会を目的に生まれた、北海道の自然環境への想いと愛がつまった、やさしい素材です。


ディアスキンと呼ばれていて、
☆軽くて柔らかい!

☆水や摩擦にも強く丈夫!
☆柔軟性あり!

☆通気性もよく親水性、伸縮性も!

 

とっても扱いやすい革です!

 

 

そしてとても珍しい、【完全メイドイン 札幌】です!

金具までこだわった当店のオリジナル商品、地元愛が強い方はぜひ使ってみてください!

お土産やプレゼントにももちろんおすすめです♪

 

探している方はぜひ!

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

最近はどこのお店でも見かけるスマートフォンポーチですが、

本革仕様のポーチはいかがでしょうか。

使うごとに味わい深く、手触りも良くなっていきます。

肩紐の部分も、もちろん本革使ってます!

ぜひ一度店頭でご覧ください。

お待ちしております。

 

札幌革職人館

 

大きさ色々揃ってます!

札幌革職人館

アインソフのご紹介です♪

こんにちは!

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

父の日のプレゼントにも喜んでもらえそうな

見た目ちょっとワイルドなリュックとショルダーが入荷しました!

 

色展開も使いやすい茶系やベージュから、クールなブルー系も!

 

工房さんの名前、アインソフはヘブライ語で「永遠」「ただひとつ」を意味する言葉。
トレードマークは「ハミングバード(=幸福の鳥)」を表しています。

 

どの形も、ファスナーが長めで口が大きく開いて、大きさも様々で使い勝手の良い形とサイズ感!きっとお気に入りが見つかりますよ。

 

リュックは特にスタッフイチオシ!

背中の部分がメッシュで柔らかい素材ですので背負うのも楽ちん♪

見た目より軽く、文句なしの収納力!

リュックの上部分にも収納がありますので、定期や鍵などの出し入れも簡単です。

 

 

『母の日はいいものが見つかったけど、父の日どうしよう?』

『人と違うものが欲しい! 』などなど…

 

是非一度店頭でご相談ください。

ご来店お待ちしてます。

喜んでもらえるかな。母の日のプレゼント

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

母の日のプレゼントにぴったりの

可愛いポーチが入荷しました♪♪

 

ファスナーポーチ エルバマット 全4色

 

イタリアの高級革を贅沢に使用した素敵なポーチです。

5cmほどのマチがありますので、たくさん入ります。

 

何をプレゼントしようか、まだ決めていらっしゃらない方は

選択肢の一つにいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

ゴートレザー初入荷!!

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

新商品のお知らせです。

 

L’arcobaleno(ラルコバレーノ)~

 

イタリア語で虹を意味する名前のついた、機能的なお財布とキーケースが入荷しました。

 

今まで当店の商品はすべて日本製でしたが、初のイタリア製の商品です!

 

美しい発色と細やかな型押しのゴートレザー(山羊革)を使用しています。

 

フランス・アルラン社の上質なゴートレザーは、軽くてキズが付きにくく耐久性に優れています。

 

お財布は、小型で薄型。

今「推し」アイテムで、これいいね!の一品です。

日頃の自分へのご褒美にもよし、可愛い配色なので女性へのプレゼントにもぴったりです♪

 

各色1点ずつの入荷です。いろんな色の組み合わせがありますのでぜひ見に来てください♪

ご来店お待ちしております。

 

札幌革職人館

 

 

新色入荷しました!

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

とても小型で便利なアイテムのご紹介です。

 

TRIALOGUE STUDIO

キーリング付きコインケース

 

パスケース、お財布、キーホルダー

3つの機能を兼ね備えたこちらの商品に

ゴールドと、シルバーが仲間入りしました!

 

結婚式などのパーティ用の小さなバッグにもお洒落にお使いいただけます。

ちょうど握りやすいサイズ感。

 

ぜひ一度店頭でご覧ください。

お待ちしております。

 

 

 

小銭たちが整列する超個性的なコンパクト財布

札幌革職人館

みなさん、こんにちは。

オーロラタウンの札幌革職人館です。

 

少しずつ日差しが暖かく、春を感じるようになってきましたね。

身軽に外に出るためのアイテムとしても使える新商品のご案内です。

 

 

LITSTA プエブロ Coin Wallet3(全6色)

 

 

手のひらサイズで握りやすく、ポケットに入れやすい大きさ。

ちょうど名刺入れくらいのサイズ感です。

 

目を惹くのは、特徴的なコインケース部分。

小銭の枚数が見やすくて、ササっと出すことができます。

小銭がいくら入っているのか分からなくなる~なんて心配も軽減できます。

 

お札は伸ばしたまま入りますし、もちろんカードも入ります!

お釣り収納ポケットもあり、使い勝手抜群です。

 

お友達に自慢できそうな個性的なお財布をお探しの方は

ぜひ一度店頭でご覧ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

新商品のご案内です。

札幌革職人館

みなさん、こんにちは!

オーロラタウンの札幌革職人館です。

この春、chamから

アンクルシリーズのブラックバージョン「NERO」が初入荷しました♪

金色のボタンがアクセントで上品な印象です。

ぜひ一度お店でご覧ください!

ご来店お待ちしております。

 

・長財布

・ショルダーバッグ

・ポシェット

・スマホポーチ

 

 

 

万年筆とケースの価格帯 

札幌革職人館

皆さんは万年筆にどのようなイメージお持ちでしょうか。かっこいい、きれいな字が書ける、ずっと使える、でも高そう...欲しいけどなかなか手が出ない方が多いのではないでしょうか。

 万年筆・万年筆ケースの低価格帯から高価格帯まで紹介したいと思います。

【万年筆の低価格帯】

100円ショップでも売っているってご存知でしたか?私が調べた中では4種類ほどありました。カートリッジ式・使い捨てタイプで書き味も良いそうです。

【万年筆の高価格帯(1万円以上)】
このクラスになると皆さんがよくイメージするザ・万筆になります。21金のペン先、美しい縞模様が魅力的なデザインなど、高級感と機能性を高度に融合させた物などがあります。

【万年筆ケースの低価格帯】

このクラスでは紙製のBOXタイプ、フェルトのロールペンタイプ、木製の一本用ケースなど、素材や形状が様々なものがあります。

【万年筆ケースの高価格帯(1万円以上)】

このクラスでは、高級感がグッと増します。日本製の代表的なレザーである栃木レザーなど、様々な革で作られたこだわりのケースがあります。

 

札幌革職人館では一本差し万年筆ケース・二本差しの万年筆ケースを中価格帯でご用意しております。

両タイプとも、時間をかけてたっぷりとオイルを染み込ませた、上質なオイルドレザーを使用しています。

使い込むたびに色艶が増し、さらにしっとり柔らかくなります。

 

万年筆を買われた際は、ぜひ札幌革職人館の上質な万年筆ケースをお選びくださいね。

ギフトにオススメのペンケース3選

札幌革職人館

 

毎回お祝い事のたびに、今回は何をプレゼントしよう…と、頭を悩ませる事、ありますよね?

今回はお世話になった上司へのプレゼント、お子様の入学祝いに、いつも大事そうに使っているペンを安心して保管できるケースをプレゼントしたい…など、様々なシーンでギフトとしても人気のペンケースをご紹介致します。

 

学生さんへのギフトでオススメしたいペンケースは、デスクペンケースワイド!

 

入学・進学祝いに、お友達の息子さんの高校合格祝いに、お世話になっている営業さんへの誕生日プレゼントにという方や、もちろんご自分用に選ばれる方も多いデザインです。

収納力を求める方に特に人気のデザインですよ。一般的なサイズのシャープペンやボールペンだけなら約10本は入ります。

 

他にも気になるオススメペンケースは、札幌革職人館公式ブログでチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら 

万年筆を使うなら、革ケースもご一緒に

札幌革職人館

みなさんは万年筆をご使用したことはありますか。


使っていくうちに書く人の癖にあわせてペン先が少しずつ摩耗していくことで、使う人に合うように育っていくと言われている万年筆。それと同じように、革も使えば使うほどに自分の手に馴染みます。


そんなことから万年筆と革はとても相性がいいと言われています。なので、万年筆を使う方には、革ケースをオススメしております。

 

札幌革職人館でオススメしている万年筆用のケースは、一番オーソドックスな二本差しの万年筆ケースから、1本のみを差し込める一本差し万年筆ケースから、さまざまです。

 

今シーズンは、バレンタインの贈り物として、ギフト包装も行っております。
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

免許証入れには色々なカード類が入ります

札幌革職人館

 免許証入れには何を入れていますか?免許証入れには色々なカード類が入るので、実際に入れてみました。

アイディア次第でとても便利なんです。
実際に2パターンご紹介したいと思います。

 

①名刺

10枚の名刺を2ポケットに5枚ずつ分け入れてみました。少し膨らみは出ますが、問題なく入れる事が出来ました。

②交通系ICカード

一般的なパスケースは1枚だけ入れられる単パスケースが多いかと思いますが、二つ折りタイプの免許証入れに入れても良いのです。
ポケット数が増えるので色々なものが入れられます。

 

今回ご紹介した免許証入れは、男性・女性問わずお使い頂けるシンプルなデザインです。
縦が約7.5㎝、横が約11㎝で、4色で展開しております。

是非ご来店くださいませ。

 

詳しくはこちら。

 

お買い物の参考に…

札幌革職人館

 

自分用でもプレゼント用でも、皆さんがお買い物をする時、何を参考にしますか?
有名なブランドだから、金額が手ごろだから、家族や友達が使っていたから、色々な理由があると思いますが、特にネットでお買い物をする方はレビューが気になりませんか?
そこで今回は、ネットのショッピングサイトから免許証入れについての気になる感想を年代別にご紹介致します。

 

10~20代男性

・とても丈夫そう ・ボルドー色が落ち着いた色合いで気に入っている ・父の日、母の日、友人へのプレゼント ・ネーム刻印がお洒落

10~20代女性

・男性にボルドーカラーをギフトで ・父、母へプレゼント ・夫婦やカップルでお揃いで購入し、名入れが出来て二人だけのオリジナル感がとても気に入った ・名入れが目立ちすぎなくて丁度いい 

 

ネーム入れが出来るのは、選ぶ基準としてポイントがとても高いですよね。
ご自分用にはもちろん、記念品やカップルでお揃いというのも、自分達だけの物という特別感があっていいですよね!

 

気になる30代以上のレビューは札幌革職人館公式ブログでチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら

大切な方へのギフトならオススメは免許証入れ

札幌革職人館

最近はどこへ行ってもお買い物袋は有料で、もちろんラッピングも有料であることも多いですよね。

でもせっかくプレゼントするんだから、ギフト包装なしなんて考えられない…そんな時にオススメなのが、札幌革職人館です。
革小物のギフト包装、ラッピングを無料で行っています。

 

では、何をプレゼントしよう…と悩む方も多いと思います。そんな時に見てもらいたいのが、札幌革職人館オリジナル ブランドの商品。とても人気で、今時期には、クリスマスプレゼントを買いに来る方が多いです。

 

そんな中でも人気なのが、「免許証入れ」です。

1つは、オーソドックスな免許証入れは窓が大きく、窓部分にプラスチックが付いているコンパクトなタイプ。

もう1つは、表裏の両方に窓やポケットが付いていて、プラスチックを使用していない、大容量タイプの2種類があります。

プレゼント探しに悩んでいる方にはぜひおすすめです。

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

1万円以内のクリスマスプレゼント 

札幌革職人館

クリスマスまで一か月を切りました。大切な恋人やご家族へのクリスマスプレゼントの用意はお済みですか?

 今回は三つの商品のご紹介です。

 

1 男性におすすめギフト「マネークリップ カード入れ付き」

男性は、マネークリップに憧れる方も多いのではないでしょうか。カードポケットが3つ、お札は約20枚入り、簡易ポケットが1つあるシンプルなデザインです。とても薄く、ポケットに入れても膨らみません。

 

2 女性におすすめギフト「限定くるみボタン財布 中」

原則再生産のない限定カラーで2色のカラフルな色の組み合わせです。 2色とも好きな色なら気分も上がること間違いなしです。
がばっと開くので、とっても見やすく出しやすいですよ。

 

3 カップルにおすすめギフト「ループキーホルダー」

さりげないお揃いアイテムなので、ペアグッズが苦手な方にもおすすめな商品です。男女共にお使いいただけるシンプルなデザインでお色は4色ご用意しております。

 

札幌革職人館では、クリスマスギフトラッピングも行っております。使い込むたびに味わい深くなる、革小物をプレゼントしてみませんか。

 

詳しくはこちら。

持ち歩くならぜひ使っていただきたい万年筆ケース

札幌革職人館

お仕事で万年筆やペンを持ち歩く方は、どんなケースに入れていますか?

普段お仕事などでご使用・持ち歩きをされている方は、そのまま胸ポケットに入れて入れている方も多いかと思います。しかし、胸ポケットにそのまま差し込んでおくと、ペンが傷ついてしまったり、落としてインクの出が悪くなったりする事もあります。
そんな経験はありませんか。

 

実はあると便利な万年筆ケース。持ち歩くなら、ケースに入れておくと、大事な万年筆を守ることが出来ます。もちろん、万年筆だけではなく、お気に入りの大事なペンの収納としてもオススメです。

札幌革職人館でおすすめしているのは、1本だけ入れられるタイプの一本差し万年筆ケースと1から3本の収納が出来る2本入れペンケースです。


どちらもオールレザー仕様ですので、丈夫に使えます。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

PAGE TOP