ショップ詳細

札幌革職人館

フロア オーロラタウン
アイテム 革小物 バッグ(自社オリジナル製品 aniary TIDEWAY等)
営業時間 10:00~20:00
電話番号 011-206-7400
URL
サービス 銀聯カード 免税店

MAP

ショップブログ

万年筆を使うなら、革ケースもご一緒に

NEW

札幌革職人館

みなさんは万年筆をご使用したことはありますか。


使っていくうちに書く人の癖にあわせてペン先が少しずつ摩耗していくことで、使う人に合うように育っていくと言われている万年筆。それと同じように、革も使えば使うほどに自分の手に馴染みます。


そんなことから万年筆と革はとても相性がいいと言われています。なので、万年筆を使う方には、革ケースをオススメしております。

 

札幌革職人館でオススメしている万年筆用のケースは、一番オーソドックスな二本差しの万年筆ケースから、1本のみを差し込める一本差し万年筆ケースから、さまざまです。

 

今シーズンは、バレンタインの贈り物として、ギフト包装も行っております。
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

免許証入れには色々なカード類が入ります

札幌革職人館

 免許証入れには何を入れていますか?免許証入れには色々なカード類が入るので、実際に入れてみました。

アイディア次第でとても便利なんです。
実際に2パターンご紹介したいと思います。

 

①名刺

10枚の名刺を2ポケットに5枚ずつ分け入れてみました。少し膨らみは出ますが、問題なく入れる事が出来ました。

②交通系ICカード

一般的なパスケースは1枚だけ入れられる単パスケースが多いかと思いますが、二つ折りタイプの免許証入れに入れても良いのです。
ポケット数が増えるので色々なものが入れられます。

 

今回ご紹介した免許証入れは、男性・女性問わずお使い頂けるシンプルなデザインです。
縦が約7.5㎝、横が約11㎝で、4色で展開しております。

是非ご来店くださいませ。

 

詳しくはこちら。

 

お買い物の参考に…

札幌革職人館

 

自分用でもプレゼント用でも、皆さんがお買い物をする時、何を参考にしますか?

今回は、ネットのショッピングサイトから免許証入れについての気になる感想をご紹介致します。

 

・とても丈夫そう ・ボルドー色が落ち着いた色合いで気に入っている ・ネーム刻印がお洒落 ・父、母へ ・夫婦やカップルでお揃いで購入し、名入れが出来て二人だけのオリジナル感がとても気に入った 

 

ネーム入れが出来るのは、選ぶ基準としてポイントがとても高いですよね。
ご自分用にはもちろん、記念品やカップルでお揃いというのも、自分達だけの物という特別感があっていいですよね!

 

年代別でのレビューもありますので、気になる方は札幌革職人館の公式ブログでチェックしてみてくださいね。

 

詳しくはこちら

 

大切な方へのギフトならオススメは免許証入れ

札幌革職人館

最近はどこへ行ってもお買い物袋は有料で、もちろんラッピングも有料であることも多いですよね。

でもせっかくプレゼントするんだから、ギフト包装なしなんて考えられない…そんな時にオススメなのが、札幌革職人館です。
革小物のギフト包装、ラッピングを無料で行っています。

 

では、何をプレゼントしよう…と悩む方も多いと思います。そんな時に見てもらいたいのが、札幌革職人館オリジナル ブランドの商品。とても人気で、今時期には、クリスマスプレゼントを買いに来る方が多いです。

 

そんな中でも人気なのが、「免許証入れ」です。

1つは、オーソドックスな免許証入れは窓が大きく、窓部分にプラスチックが付いているコンパクトなタイプ。

もう1つは、表裏の両方に窓やポケットが付いていて、プラスチックを使用していない、大容量タイプの2種類があります。

プレゼント探しに悩んでいる方にはぜひおすすめです。

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

1万円以内のクリスマスプレゼント 

札幌革職人館

クリスマスまで一か月を切りました。大切な恋人やご家族へのクリスマスプレゼントの用意はお済みですか?

 今回は三つの商品のご紹介です。

 

1 男性におすすめギフト「マネークリップ カード入れ付き」

男性は、マネークリップに憧れる方も多いのではないでしょうか。カードポケットが3つ、お札は約20枚入り、簡易ポケットが1つあるシンプルなデザインです。とても薄く、ポケットに入れても膨らみません。

 

2 女性におすすめギフト「限定くるみボタン財布 中」

原則再生産のない限定カラーで2色のカラフルな色の組み合わせです。 2色とも好きな色なら気分も上がること間違いなしです。
がばっと開くので、とっても見やすく出しやすいですよ。

 

3 カップルにおすすめギフト「ループキーホルダー」

さりげないお揃いアイテムなので、ペアグッズが苦手な方にもおすすめな商品です。男女共にお使いいただけるシンプルなデザインでお色は4色ご用意しております。

 

札幌革職人館では、クリスマスギフトラッピングも行っております。使い込むたびに味わい深くなる、革小物をプレゼントしてみませんか。

 

詳しくはこちら。

持ち歩くならぜひ使っていただきたい万年筆ケース

札幌革職人館

お仕事で万年筆やペンを持ち歩く方は、どんなケースに入れていますか?

普段お仕事などでご使用・持ち歩きをされている方は、そのまま胸ポケットに入れて入れている方も多いかと思います。しかし、胸ポケットにそのまま差し込んでおくと、ペンが傷ついてしまったり、落としてインクの出が悪くなったりする事もあります。
そんな経験はありませんか。

 

実はあると便利な万年筆ケース。持ち歩くなら、ケースに入れておくと、大事な万年筆を守ることが出来ます。もちろん、万年筆だけではなく、お気に入りの大事なペンの収納としてもオススメです。

札幌革職人館でおすすめしているのは、1本だけ入れられるタイプの一本差し万年筆ケースと1から3本の収納が出来る2本入れペンケースです。


どちらもオールレザー仕様ですので、丈夫に使えます。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

コンパクトな二つ折り財布

札幌革職人館

 

寒くなるとアウターのポケットに入るお財布が便利だなと思う事がよくありますが、みなさんはどうですか?
特にリュックを背負っている時は、サッとポケットから取り出して、サッとしまいたい、そして、出来ればかさばりたくない…そんな方におすすめな薄くてコンパクトなお財布をご紹介致します。

 

革は、エルバマットと言うイタリアの伝統的なタンニン鞣しで作られた高級革を使用し、手に馴染むような柔らかさとエイジングが楽しめる革です。

お札入れ部分は仕切りがない作りになっている分、薄くコンパクトな作りになっていますよ。

小銭入れはBOX型なので、口が大きく開いてコインが見やすく出しやすいのが特徴です。
4色展開のカラフルな色が揃っているので、今人気のグリーン系のお財布や、風水で気になっていたカラーが見つかるかも。

お気に入りのお財布を見つけに来てくださいね。

 

 

詳しくはこちら。

 

 

おしゃれで便利なネックストラップ

札幌革職人館

今回は、おしゃれで便利なネックストラップ二種類のご紹介です。

 

5色展開で繋ぎ目のない一枚革で、裏面にヌメ革を貼った総革の仕様の「ネックストラップ 二枚革」と、タンニンで鞣された染色・塗装がされていない厚めの一枚革仕様の「ネックストラップ ヌメ革」です。

 

両方とも先端のナスカンには、リングと携帯ストラップ(松葉)が一つずつ付いており、IDカードケースの他にスマホ、デジカメ、パスケースなどがぶら下げられる機能性。

そして、スーツスタイルでもカジュアルスタイルでも、男性でも女性でも、コーディネートのしやすいシンプルなデザイン。

 

キーホルダー代わりに鍵を付けたり、財布をぶら下げたりも出来ますし、ファッションアイテムとして、見せたいものを付けたりも出来ます。味わい深い革なら、おしゃれで目を引きますね!

 

おしゃれで便利なネックストラップは、ご家族や友人、会社の同僚へのプレゼントにもおすすめです。
一度使ってみませんか。

 

パスケースとセットでお持ちいただきたいアイテム

札幌革職人館

毎日の通勤や通学、公共交通機関を使う時には持って歩きたいパスケース。
皆様はどのようなものをお使いですか。

 

札幌革職人館では、革だけを重ね合わせて使ったオールレザー仕様のパスケースをおすすめしております。サッと取り出すことができるスマートなタイプ!

 

それと同時に、ICカードを2枚入れてもエラーが起きない、改札エラー防止カード「アイクレバーカード」もおすすめ!複数のICカードを使用している方に便利な遮断カードです。

 

バックに付けておきたい方には、ショートストラップとリールパーツがおすすめです。リールパーツを付けると、伸び縮みしますので、バッグに付けたままでも改札でタッチすることができます。

 

ぜひこちらの便利アイテムをパスケースと一緒に使ってみませんか。

 

※店頭ではアイクレバーカードのみの販売はしておりません。ご了承ください。

 

詳しくはこちら。

秋財布 

札幌革職人館

秋は様々な作物が実り、食べ物が美味しい季節ですね。

食欲の秋、読書の秋、とも言いますが、「秋財布」という言葉があるのをご存知ですか?
「秋にお財布を買うと財布の中身も実る」という意味で、実り財布とも呼ばれています。
少しでも運気を上げていきたい方は、今の時期にお財布を購入するのがオススメですよ。


たっぷり入るラウンドファスナータイプの長財布。

使うほどに深い味わいが楽しめるオイルドレザーを使用。
女性の小さな手でも持ちやすい高さ9.5㎝の大きさで、コンパクトに見えて大容量なのが魅力です。 

 

貯蓄をしたい、散財したくないという方には、無駄な出費を遠ざけてくれると言われている黒がオススメですよ。

 

 

詳しくはこちら。

 

 

本革仕様のシステム手帳ミニ6穴

札幌革職人館

今日は「システム手帳ミニ6穴」のご紹介です。

当店のオイルドレザーは使うたびに色艶が増し、毎日使うのがきっと楽しくなり、ついつい書くことを忘れがちな日記や家計簿の管理も捗りますよ!

シンプルで男性でも女性でも年齢も問わずお使いいただけるデザインで、黒・ワイン色・こげ茶・茶色の4色ご用意しております。

 

ペンホルダがー1ヶ所、写真やカードなどが挟めるフリーポケットが二ヶ所あります。

札幌革職人館ではギフトラッピングも無料で承っております。家族や友人など大切なひとへの贈り物としても大変喜ばれておりますので、この機会にぜひ店頭に見にいらしてください。

 

 

詳しくはこちら。

革のお手入れに、ラナパーレザートリートメント

札幌革職人館

革のお手入れ。皆さんはどのようにしていますか。
札幌革職人館では、ラナパーというレザートリートメントをオススメしております。革用のワックスです。

使うと革の艶出しや、保護、撥水効果もあります。革製品はお手入れするのとしないのでは、長持ちする度合が全く違います。

ラナパーは革に潤いを与えてくれるので、お手入れしてから革製品をお使いいただくと、どんどん馴染んでいきます。

ぜひお持ちの革製品に使ってみませんか。


※その革によって、合う合わないというものもありますので、詳しくは店頭スタッフまで。

 

詳しくはこちら。

敬老の日

札幌革職人館

9/21(月祝日)は敬老の日です。

 

まだまだ元気でいてほしいおじいちゃんおばあちゃんに、札幌革職人館の上質な革製品のプレゼントはいかがでしょうか?

ここで敬老の日のオススメ商品をご紹介致します。


パスケースは、敬老パスを使う年齢になったからと、購入しに来る方も多く、今までお財布の中にICカードを入れていたという方には別で持つと取り出しが楽なので便利ですよ。

 

角型のコインケースは小銭を入れるだけでなく、お札を三つ折りにして入れて、小銭、カードと入れられますので、小さなお財布代わりに使われる方も多い人気商品です。

 

他にもオススメ商品ございますので、ショップブログでチェックしてみてください。

 

詳しくはこちら。

様々な身分証明書ケース

札幌革職人館

札幌革職人館では大事な身分証明書をしっかり守り、そしてスリムでコンパクトなケースがございます。
今回は免許証入れとパスポートケースのご紹介です。

 

【免許証入れ】

こちらの免許証入れには、窓付きポケットの他にカードポケットも2ヶ所あり、ETCカードやJAFカードなどの免許証に関係するカードも一緒に収納できるのでとても便利です。

また、パスケースとしてもご利用いただくことが出来ます。

 【パスポートケース】

こちらのパスポートケースは、パスポートを差し込んでもズレる事がないピッタリなサイズ感で、カードポケットが一か所ございます。シンプルな構造ながら便利に収納できます。

パスポートの汚れ・折れ防止にもなり、カバンの中のどこに収納してあるのか探しやすくなります。

 

 札幌革職人館では、無料でギフトラッピングを承っております。

大切な身分証明書ケースを家族や友人・同僚への贈り物にいかがですか?

この機会に是非ご利用ください。

本革仕様のマウスパッド

札幌革職人館

普段何気なく使用しているマウスパッド、どんな物をお使いですか?
在宅でお仕事をされる方も多くなった今、毎日使うちょっとした小物にもこだわりたいですよね。

今回は、お仕事中も気分が上がるマウスパッドのご紹介です。

 

 

使うほどに味わい深い変化が楽しめるオイルドレザーを使用したマウスパッドです。

裏側は傷の目立ちにくいイタリア製のシュリンクレザーを使用しています。

滑りやすさなどマウスとの相性によって、オイルドレザー、シュリンクレザーと使い分けすることが出来ますよ。

 

A5サイズのコンパクトな大きさで、デスクの上に置いても邪魔になりにくいですよ。

 パソコン仕事のお供にオススメです。

 

詳しくはこちら。

身軽に持ち歩きたいコインケース付きのキーケース

札幌革職人館

札幌革職人館の小物の中で、よりエイジングを楽しめるイタリアンレザーのエルバマット。
こちらの革を使用した、コインケース付きのキーケースがとても人気です。

最初はマットな手触りですが、使い込むと艶が出てぴかぴかになります。

キーフックが3つ付いており、少し大きめの鍵やスマートキーなども収納可能です。
コインケース部分は、浅めのつくりなので、小銭が1列に並ぶように入り、小銭が見やすく取り出しやすいのが特徴です。
カードやお札を入れることが出来るポケットも付いておりますので、これ一つで身軽に持ち歩けます。

エイジングも楽しめて、多機能なコインケース付きのキーケース、ぜひ使ってみませんか。

 

詳しくはこちら。

緑のお財布

札幌革職人館

最近店頭で「緑の財布を探しています」「緑の財布はお金が貯まるって聞いて…」などの声をよく耳にします。

 

緑のお財布には着実にお金を貯める効果がある、緑の財布を身につけることで心が落ち着く、健康運アップや出て行ったお金が戻って来る等、様々な風水的な意味があるようですね!

 

いっぱいカードが入る方が良い、よりコンパクトな方が良いなど、好みに合わせて決めてみてはいかがでしょうか。
シンプルなので男女兼用で使え、プレゼントにも喜ばれるデザインです。
この機会に是非、緑のお財布に買い替えてみませんか。

 

詳しくはこちら。

ヌメ革製品の魅力 札幌革職人館

札幌革職人館

いつかは使ってみたいけどちょっと抵抗がある…
素人には扱いが難しのでは…と敬遠される方も多いヌメ革ですが、その特徴と魅力を知れば、きっと試してみたくなるはずです。

 

ヌメ革とは…
植物の渋の成分であるタンニンで鞣された、染色や塗装がされていない革です。
繊維が締まっているため、使い始めは固いものの、徐々に繊維が柔らかく馴染み、使い込むほどに色艶が深みを増して、味わい深い風合いに変わります。

 

そんなヌメ革シリーズの中から、最近仲間入りしたデスクペンケースワイドをご紹介致します。

 

定番のオイルドレザーのシリーズでも人気のこのデザイン。ヌメ革で新登場致しました。
底が平らな作りなので、デスクの上に安定して置く事ができます。

 

容量もボールペンなら10本程度と消しゴムが入る大きさですよ。

使えば使うだけ馴染んできますので、その飴色に変化していく過程もとても魅力的な革です。

 

一度使っていただいて、是非その良さを実感してください。

詳しくはこちら。

こだわりの革小物

札幌革職人館

札幌革職人館の革小物はこだわりのコバ処理とオールレザー仕様。

見ていただくとわかるように、コバ(革の断面)の処理がしっかりとされており、丈夫な作りです。

それに加えて、中の仕切や裏バリにも本革を使用している総革仕様です。

 

どの商品も職人さんがこだわりを持って作っておりますので、丈夫に長くお使いいただけます。

 

一度使ったらやめられない革小物ばかりです。

 

色や形も種類がありますので、男性でも女性でもお使いいただけます。

ぜひ札幌革職人館の革小物つかってみませんか。

 

詳しくはこちら。

二本まで収納可能な印鑑ケース

札幌革職人館

大切な実印を、札幌革職人館の印鑑ケースでしっかり収納しませんか?

 

L型のファスナーで開閉がラクにでき、実印や認め印を二本まで入れられます。シャチハタは直径2.0㎝以内なら収納可能。
また小銭を30枚程度入れることができ、小さな小銭入れとしても活躍します。
リップクリームやUSBメモリを入れるなど、小さな小物入れとしてもお使いいただけます。

 

男性はもちろん、女性にもお使いいただけるデザインです。
カラーも4種類からお選びいただけます。

 

詳しくはこちら。

フロアから探す

カテゴリから探す

PAGE TOP